地球儀を回して世界100周

職場や旅先から世界をほんの少しだけチラ見してみる

コンチキチーン

f:id:step2mygirl:20190718175108j:image

気がつけば7月も折り返しております。

 

7月と言えば祇園祭。今年はうまく連休が重なったので宵々山に行ってた。やっぱり京都は祇園祭をやっている7月の1ヶ月間が一番いいなぁと思う。意外と盛り上がる宵山山鉾巡行はほとんど行ったことがないんだけど、町に提灯がぶら下がっていて、歩いていると盆地特有の湿気が体にまとわりつく感じが何とも言えず好きだ。

 

後祭も出来ればと思っているんだけど、いかんせん天気が。今年は梅雨入りこそ遅かったけど、割としっかり雨が降る。

祇園祭が終わればいよいよ暑さが一番厳しくなる時期。

 

今年の夏はプーケットで決意した、ダイビングのライセンスを取る!