地球儀を回して世界100周

職場や旅先から世界をほんの少しだけチラ見してみる

うちで踊ろう

f:id:step2mygirl:20200511183145j:image

 

ブログをサボっている間に世の中がコロナ禍で大変なことになっている。日本語学校で働く私にとっても影響は大きい。なんて言っても新入生が日本に入ってこられませんから…。とはいえ以前から在籍している学生ももちろんいるので、オンライン授業などの対応が勧められている。とりあえず今すぐ食い扶持に困ることはないから、こんな世の中ではありがたい話である。

 

気付いたら桜も終わってしまった。毎年桜の時期は写真を撮るのが楽しみになるけど、今年は今より移動に制限がなかった頃に見に行った河津桜だけになってしまった。菜の花と桜のコラボレーションは一度撮ってみたかったので満足だ。写真もなかなか撮りに行けないけれど、緊急事態宣言が終わって落ち着いてきたら、まずは近所の自然から撮っていきたいと思う。

 

とは言えstay homeな生活を満喫しているのは否めない。読みたい本もあるし、水曜どうでしょうのDVDもある。

旅行の写真もまとめて製本に出したいし…

バリ旅行記もまだ書けてないし、その後エルニドにも行ったのに、このブログではノータッチ。

しばらくは出かけられないとは思うので、ゆっくり書いていけたらと思います。

また自由に動ける日が来たら、最初に行きたいのはミャンマーか台湾。